花火と言えば夏の風物詩ですよね。
ですが、高知市内では一足お先に5月に花火が楽しめちゃうんですよ!!

第2回土佐横浜みなと未来祭り!!

00

土佐横浜みなと未来祭り 大会概要

開催日 2016年5月5日(木)
※ 雨天の場合5月7日に延期(延期の場合、仁井田会場のみでの開催になります)

会場 仁井田会場(グリーンパワー周辺の海岸沿い)
   灘漁港会場(高知市横浜1814-4 灘漁港内)
※ 両会場とも先着でお子様にお菓子プレゼント(なくなり次第終了)

アクセス できるだけ公共交通機関をご利用ください

仁井田会場:バスの増便があります

灘漁港会場:駐車場なし・バスの増便予定はありません
(引用:土佐横浜みなと未来祭り公式HP

花火大会は20時〜20時45分の45分間となっています!!
あっという間ですから、お見逃し無く!!!!


イベント詳細はこちらの公式HPをご覧下さい。

あらあら!仁井田会場では「よさこい踊り」やご当地アイドル、屋台もありますね〜。

仁井田地区は古くから造船産業が盛んでして、今年は大旺新洋株式会社の協力により台船からの打ち上げが実現されるそうです!!
img05-2

大旺新洋株式会社様から、花火打ち上げのための台船を出していただけることになりました。

これにより、ちょうど浦戸湾の真ん中からの打ち上げが実現します。島からの打ち上げだけに比べて演出の幅が大きく広がり、灘漁港・仁井田両会場ともにより迫力ある花火を楽しんでいただけると思います。実行委員会も気合が入ります!本当にありがとうございます。
 
す・・・すごい・・・!!!!!

一体どんな打ち上げ花火になるんでしょうか〜!!!!!
きっと子ども達も大喜びするはず!!!!
協賛企業も高知県内の優良企業ばかりが名を連ねていますね!
とても2回目の運営とは思えないほどの実行力!いや〜素晴らしい!

私は実家が会場付近なので、たるんだ体にむち打って歩いてチラッと遊びにいこうと思っています!

では、また!

更新情報はこちらから





併せて読みたい!!

生粋の高知県民がオススメするよ!

高知のいいとこ・悪いとこ

第2の思春期!色々ほざいてます!エッセイ

幸せな女の作り方

亭主元気で留守がいい!母子の日常マンガ

絵日記