昨日はバレンタインでしたね。
みなさん、いかがでしたでしょうか?
素敵な甘ーい恋、実ったでしょうか?


私はと言うと、

朝食→昼食→お菓子作り→夜食

と、1日中キッチンにいました。

今はあんまり本命チョコとか義理チョコ聞かないですね。
我が家の娘は何週間も前から女友達にあげる『友チョコ』作りを楽しみにしてました(*・ω・)ノ 
好きな子いないんだって。
リア充が大キライなんだとか、、、笑


で娘は生地づくりから全部やりました!
末っ子も参戦して型をとりクッキーを40個焼き上げ、ラッピングして友達に配り、家族用にガトーショコラを焼いてみました。

IMG_20160214_212254
(型壊れてるけどな、、、) 

初めて作ったんだぞ!(*・ω・)ノ

息子に
「お菓子つくったことないのに、あんたにしては上出来やんか〜」とお褒めの言葉を頂きましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱり褒められると嬉しいね。(褒められて伸びるタイプです)
喜んでもらえると、とっても嬉しくなります。
何にも言わずに食べる人は来年から食べらせてあげない!!フンフン!

インスタに友達のお菓子がズラリ・・・!
もう、はなから敵いませんが、作ったことに意義がある。


味もなかなか割と普通でした。
しっとり感のあるホールとパサパサのホールがあったので違いを研究してみなければなりません。

こうやって興味のないことでも楽しみながらやってみると案外好きになるという法則を最近理解しました。(いや、遅すぎやろ!)

だって私嫌なものはイヤなんだもの〜。

それを少しずつ変えていっております。
まずは何事もやってみることから始めたいものですね。



長男のひとこと

料理の腕あがってるよね!


あざーす!



更新情報はこちらから







併せて読みたい!!

生粋の高知県民がオススメするよ!

高知のいいとこ・悪いとこ


第2の思春期!色々ほざいてます!エッセイ

幸せな女の作り方


亭主元気で留守がいい!母子の日常マンガ

絵日記