1月4日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

お正月休みは親戚回りばかりで、あまりにも暇なのでネットサーフィンばかりしてました。

「一体、私の市場価値はいくらなんだろう?」

とふいに思い立って、夫と共に遊んでみました。


遊んでみたのは、大手転職サイトMIIDAS


私は、短大卒・金融機関経験在り・現在在職中、職務期間は7年。
スキルは経理事務・一般事務・総務。

アラ!簡単!(*・ω・)ノ
簡単な内容を打ち込むだけで、適職の求人情報が出てきました。

22

あら!ヤダ!
私ってこんなに稼げるの??
実際のところ私の年収はこの半分程度です。

上記は上限として、平均はこんな感じ。
350万〜500万ぐらいは働けば稼げるといったところでしょうか?
事務職であれば300万〜450万でした。

39

うーむ。
転職を真剣に考えようかな、、、。


ちなみに夫はこんな感じになりました。
中卒、メーカー勤務15年以上。内勤・営業経験有り。

12

あら!ヤダ!
ブラック!ブラック!と言っていたけど、私よりかは開きが少なく夫の年収は妥当な年収だったのですね。

27

頑張ってくれているんですね。
ありがとうございます(・∀・)つ

どうやら我が家の足を引っ張っているのは私の方でした!(ノд・。) グスン


うーん。
この私の開きをなんとか在宅ワークで挽回したいものです。
私の稼ぎが増えれば、夫も少しは楽できるでしょうし、旅行にもいけます。
ただ子供が小さいですから、バリバリに外では働けません。
例えば、クラウドワークスシュフティ BASEなんかでお小遣い稼ぎしてみるのも手でしょう。
特にオススメはシュフティ です。



クリエイターさんはこちらのBASE。



まずはプラス100円から。
100円も稼げないようではお話にならないということですね。

ちなみに前年のブログ単体の収益(=売り上げ)は1万円。
これから経費を差し引くと、赤字ですwww
本当に稼げない奴だということが痛い程よくわかりましたから、色んな方向でやってみます(*・ω・)ノ。

しょぼーん。


更新情報はこちらから








併せて読みたい!!

生粋の高知県民がオススメするよ!

高知のいいとこ・悪いとこ


第2の思春期!色々ほざいてます!エッセイ

幸せな女の作り方


亭主元気で留守がいい!母子の日常マンガ

絵日記