お正月なので、家族サービス〜( ´∀`)つ

もちろん、夫は自ら進んで「おうちでお留守番」です。

で、小4の娘と末っ子が見たがってた映画「妖怪ウオッチ/エンマ大王と5つの物語だニャン!」を観に行ってきました〜!

22
(公式HPより引用)



なぜ、この映画にしたかって?


理由①:末っ子が未だに好き!

ええ、2013年から始まった「妖怪ウオッチ」ブームも下火を迎えた2015年。
それでも、我が家は末っ子(4歳)がいる関係で、未だにゲームやテレビ放送みております。

理由②:家族そろっての映画館は今年が最後だと思う。

ええ、世は「スターウォーズ/フォースの覚醒」一色で、私と長男はどちらかというとこっちを観に行きたかったのですが、長男も今年の春から中学生なので、一緒に映画館で映画観るのは最後かな?なんて思ったので、お正月映画はこちらに決定!

理由③:夫が忘年会で当てた「ギフトカード」3000円相当を使うため!

実は夫が会社の忘年会でテレビを当てていたのですが、要らないと判断し、「TOHOシネマズギフトカード」3000円分と交換したんだとか!(*・ω・)ノ

20160102_145040

何という物欲のなさ!
人が良いんでしょうね〜。
私なら高価買取してくれそうなところへ売りにいきますがね〜(・ε・)ムー



で、内容は?


正直、去年よりかは面白さは半減。
退館しようかと本気で思ってました。
けど、本編(?)
エンマ大王は文句なしのカッコよさ!
大人でもメダル欲しくなるわ・・・w

やっと話しが動き出したところからは、面白かったですよ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
27



で、思わぬハッピーが?!


今回も様々なゲスト声優さんが声優をされてたんですが、
私はアンチゲスト声優派です!

もう、こっからは私の持論のみを優先させていだだきますね。

だってそもそも声に魅力があまりにもなさすぎなんですもん!!

私は「目」で入ってくる情報を重要視する傾向があるのですが、最終決定事項は「耳」だと思っています。

私は声が魅力的な人は無条件で好きになってしまいます。
だから声優さんはすごく好きなんです!!
声が魅力的で、結果、歌をうたってもやっぱりイイ声で上手い!
最高じゃないですか!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

確かに「あしたのジョー」の西郷輝彦さん、「となりのトトロ」の糸井重里さん、「もののけ姫」の石田ゆり子さんは素晴らしかったですよ。
けど、「ナウシカ」の島本須美さん、「ラピュタ」の田中真弓さんに敵いますか?って話しですよ!!
「アンパンマン」の戸田恵子さんは最初は歌手、女優さんでした。
言うなれば、ゲスト声優さんが功を奏した例ですが、そもそもかなりの勉強と努力をされているんですよ!
プロとアマなので敵わないのは当然でしょうが、それでも“なんの感情の起伏もない声”を聞くのは我慢なりません!!!
声で演技しなきゃならないのが声優さんです!
まだね、芸人さんの方が上手いですよ。
ドラえもん世代の私にとっては鉄也は神なので無条件に上手いですがね!

素敵な(若い)声優さんの活躍の場を奪わないで欲しい!
そこだけはどうしても譲れない!
はー、スッキリした〜。

で、そんな私を癒してくれたのが、

「ぬらりひょん」役の子守武人さんです!!!!


もー激烈に声が渋い!!
カッコよすぎるーーーーー!!!!
(●´ω`●)




何が好きって渋い役からおバカキャラまでこの声一つでやっちゃうところ!!

私が特に好きなのは、


①エヴァンゲリオン:青葉シゲル

czkp96tzyuA


②ガンダムシリーズ全般:ガンダムシード:ムー・ラ・フラガ

14582035


③ケロロ軍曹:クルル曹長

images


④ボボボーボ・ボーボボ(ボボボーボ・ボーボボ)

images


数えきれない位ありますが、特に好きなのはコレら!
きっと「ぬらりひょん」のCVに決まったのは「ぬらりひょんの孫」でのCVではないでしょうかね〜?

ぬらりひょんは相変わらず悪役になりがちですが、私は妖怪の中では好きなキャラクター。
(完全に「ゲゲゲの鬼太郎」の影響ですが、、、)

・・・と、
完全に妖怪ウオッチから声優さんの話しへぶっ飛んだ記事となってしまいましたが、お正月にゆっくり映画館で映画鑑賞してみるのもいいものですよ。
お子さん、お孫さんとご一緒にいかかでしょうか?



更新情報はこちらから







併せて読みたい!!

生粋の高知県民がオススメするよ!

高知のいいとこ・悪いとこ


第2の思春期!色々ほざいてます!エッセイ

幸せな女の作り方


亭主元気で留守がいい!母子の日常マンガ

絵日記