前からスーパー行くたび気になってたんですよ。

「あじのあじ」

IMG_20150908_180431

もう、まんまやん。

しかもよ、よーく見たら「2015年モンドセレクション金賞受賞」ってパッケージに書いてあるんです。
あの「モンドセレクション」!!

モンドセレクションとは、世界各地にある優れた製品を発掘・顕彰することを目的に、独立系国際機関としてベルギー政府の主導により1961年にブラッセルに設立された国際的な品評機関です。数ある優秀品質品評機関に於いては世界で最も歴史のある代表的機構。

そして販売元は高知市弘化台にある干物の老舗「ひらきの高橋」。

21





私、実はあんまり「あじ」好きじゃなくて買うのためらってたんですけど、子供が魚大好きなので、ご要望にお応えして、このたび買ってみたんです。

買ったのは、

「あじのあじ」
「かますの開き」


IMG_20151124_191048

キューピー3分クッキング!
魚焼きグリルに突っ込むだけ!
ずぼら主婦には大助かり♡

焼き上げること約20分。

出来上がり〜!!

 こちら「あじのあじ」IMG_20151124_201538

続きまして「かますの開き」
キノコの炊き込みご飯と豚汁とともに。
IMG_20151124_201804

これが、

旨い!!!!

ただの干物じゃなかった!
魚醤仕込みされてて味が濃厚!しかも「あじ」と「かます」って中骨が微妙にいっぱいあって食べにくかったんですが、これが中骨なしなんです!!

長男はもともと中骨もバリバリ食べれる魚好きなんですけど、長女は私と一緒で中骨はのけないと食べれないタイプ、、、。

それが、もう焼き魚にロックオン!
めちゃくちゃ食べやすかったです。
結果、頭としっぽだけを残し完食!!

子供達も「めっちゃうまいー!」と言って食べてました。
そしてあじが苦手な私も「あじ美味しい!」となってました。
これ、ほんと!
あじが苦手な人ってあの微妙な苦みが嫌いだと思うんですが、それが甘さに変わってた!
しかもマジで肉厚!!
ほっけ食べてるぐらいの肉厚ぶり!
食べ応え充分でした。
「あじのあじ」は1匹189円(税込み204円)となってました。

これサニーマート(高知県の大手地元スーパー)でしか売ってないので、高知の方はサニーマートが手っ取り早いですし、販売元の「ひらきの高橋」のネットショップからも注文できます!
県外の方も是非ご賞味ください。
世界が認めた高知の逸品なので、ご贈答にもいいですね!

これは美味しかった!( ´∀`)つ


更新情報はこちらから