つい最近やっとKindleを導入した私。
本や!本!何よりもインプット大事!ゆうて、人生初の指シュッシュッに勤しんでおります。






そしたら面白い漫画見つけちゃいました!
(何よ?あんた漫画読んでたの?小説とかにしなさいよ!)
漫画も読みます。

ちょっと、そこの奥さま〜、コレよ!コ・レ!

「マイルビッチ」!!






おばちゃん、正直、学生の頃は漫画大好きでよく読んでたんですけど、
成人してからは友達と遊び回るっていうのが生きがいでしたから、そっから全然漫画読んでなかったんですよ。

しかも結婚してからは家事と子育てのみの生活で「母親が遊ぶなんてもってのほか!」なんていう訳のわからん価値観にしがみついてたんですわ。

で、久しぶりに味わう「ザ・少女漫画!」
お花畑全開やん〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚


絶対この後ちょめちょめなって、キャッキャッになるんやろ〜?
わかってるけど、止められない。
ランチの待ち時間に一人、画面眺めながらニヤついてます。
(確実に怪しい人扱いされてますけど・・・)

今回はそんな作中の中でも、おばちゃんが凍りついた小噺をピックアップ。

いわゆる「合コン」あるある。

まあ、今も昔もよくある話。
けど、おばちゃん、正直カルチャーショック。
そりゃ、若いときは「合コン」も行ってましたよ。
どちらかというと売れ残りの部類やし、お持ち帰りとかされたことないし、
というかそんな会で「これは!」という人に出会ったことないし、、、。
しー。
しー。
しー。
そもそも「いい男」というのは「合コン」へは行かないものなのですよ。
女子同志の熾烈なデットヒートが起こりそうな「合コン」の誘いは断ってました。
(女子の中でもイケてる組とイケてない組は明確な訳で、イケてる組の主催する合コンに行く=すなわち「死」あるのみ。いいカモですわ、カモ。お笑い担当。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


主人公の「まいる」ちゃんは眼鏡の超絶イケてない女子。
学校ではその暗さからいじめの標的に。しかも家族(お兄ちゃん)にすら馬鹿にされるっていう生活を送っていました。
「私は変わりたい!」と意を決し、色んな人の助けのもと綺麗になっていきます。
そして全然友達じゃない子と人生初の合コンへ挑みます!(1巻)


初めての「合コン」!
好きな人ができるかもしれない上に、
全然知らない女の子とも友達になっちゃうなんて、、、「合コン」て凄い!

なんて、まいるちゃん、、、ちょっと調子に乗り過ぎじゃない?

39

ほーら、言わんこっちゃない!
出た!アマゾネス!!!!


23

43

02


こわー!!(((( ;゚д゚)))

いやー、やっぱあるんですね!
これ「スカッとジャパン」でもネタ化されてましたね!
娘とガクブルなりました。
娘の名言「あたし合コンなんていかん!」
そうやね、それが賢明やと母は思います。
あなたは黙っててもあっちから寄ってくるタイプだから合コンなんか行ったら血祭りに上げられるからね。
(娘は北川景子似です・・・これほんと!)


ここで神様光臨により、難を逃れる訳です。
(メイクし直す)

55

女って本当、怖い!

19

やっと、まいるちゃんも「合コン」がわかってきたようですね!(*・ω・)ノ

38

その後のストーリーは、なんなく初彼氏を初合コンでゲットしちゃうんですけどね!
まあ、そっから話しはどんどん進んでいくのですが、、、。


いや、けど、こういうアマゾネスタイプの子、確実にいますからね〜。
若い男の子は特に気をつけてくださいね!(・∀・)つ
(まーいっぺん経験してみたらいいわ!)
そしてそういう子に限って「男受け」がいいんです。
もう女子グループの中では暗黙の了解なわけで。
「みんな知ってる、あの子の性格の悪さ」ってな具合よ。

で、私のようなカモに男の子は仲介を頼んでくる訳ですよ。
「何がいいがやろ〜?」
「目くさっちゅうな〜」
なんて思いながら、どうなろうと知ったこっちゃないんで、とりあえず連絡先の交換までは手伝ってあげてましたね。

「ザ・いい人!」

心の中で泣いてましたよ!
時には意中の人もそうやって私をダシにしてくるんだもん。
まあ、そもそもダシにしてくる時点で「いい男」ではないんで、取捨選択しやすくなりますけどね!( ´∀`)つ


まいるちゃんのいいところは、こんな子とも、お友達になっちゃうんですよ。
綾乃ちゃん本当は悪い子じゃないしね、

59

綾乃ちゃん?!同一人物ですよね?!いや〜、女とは努力の結晶!

19

そうよー!不細工は並大抵以上の努力をしないといけないんだから!

一番いいのは「そのまんま」の自分を好きになってくれる人がいいんじゃないでしょうか?
(ダサくても好きか?スッピンも好きか?性格が悪くても好きか?なんてことではないでしょうか?)


まあ、あんまり説得力ないんですが、


今日の名言

「いい男」とは黙って見ています。
貴方の生き方、しぐさ、人間性。
独自に観察した上で、いい!と思ったら自分から動きます。
そのチャンスを見逃さないで!



 って、月並みやな〜。

それでは、皆様いい恋愛を。ふふふ。

更新情報はこちらから