さっそくサンシャイン本山にて買った「嶺北和牛角切り」にてシチューを作ってみましたよ!

私はお肉の質にもうるさいし、私の顎は強靭ではないので、固いお肉を最も苦手としています。

で、お肉の質が試されるのは「角切り」なんです。(あくまで私の勝手な持論)


「角切り」が柔らかく繊維質・歯ごたえがあれば、もうそれはまさに私の中ではA5クラスのお肉と言えるでしょう〜!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


材料はこんな感じ〜。

20151017_185906

いざ、作ってまいります!

20151017_191642

お肉やわらかそうやね〜(*・ω・)ノ

で、隠し味はバターと塩・コショウ(いや、全然隠し味ちゃうし、、、)

あなどるなかれ!
この塩は別格なのじゃ!!


IMG_20150823_130054
(また別記事で詳しく記事にします!)
 
この塩がめちゃくちゃ美味しいのだ〜!!!!



で、煮込むこと30分。


完成!!!!

 
20151017_195955
 

まー、至って普通のシチューの出来上がりですよ。

だが!しかし!

味はめっちゃ美味しかったです!!!!
 
まず、『角切り』肉が私のよわっちい顎でもほおばれるほどの柔らかさに仕上ってました!! 

また、噛めば噛む程に味が広がっていくのも良質なお肉ならでは!!


間違いなく、私の中ではA5ランク牛と認定されました!!!!

ちゅーか、普通にA5ランクの格付けされてました!!
(千代力号の指定交配調査牛28カ月令 格付A5 枝重量448kg ロース芯51平方cm サシ4 JA本山町)

私の食べたお肉がその牛名であったかは定かでありませんが、それに付随するほどの肉質であることは間違いありませんな!!

是非、みなさんも「嶺北和牛」をお試しあ〜れ〜。


今日も焦らず、コツコツと、信念だけは絶やさずに・・・。

まあちゃんでした。 


更新情報はこちらから