最新ムービーもそろそろレンタル開始かな?と狙っている「まあちゃん」です。
(映画館は高くてあまり観にいきません)


「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救WOO(ウー)!」
49
 

我が家は「スポンジ・ボブ」大好きなんですよ!!
多分、全シリーズ観てます。
何が好きって、もう言葉では言い表せないほど好きです!


時は、夏。
夏休み中は、毎日子供を連れて何処かへ出かけるのも大変なんで時には家でのんびりと映画鑑賞なんてどうでしょう?


そこで最もオススメする、スポンジ・ボブのムービーをご紹介。
その名も

「スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー」



名前の通り、まんまです。
そう、ムービー。
もう、まんま。



内容はというと、


登場人物(キャラクター)

・【主人公】スポンジボブ(黄色の海綿)

・【親友】パトリック(ピンクのヒトデ)

・【親友】イカルド(薄緑色のタコ)

・【店主】カーニさん(赤色のカニ)

・【悪役】プランクトン(緑色のプランクトン)


カーニさんが経営する人気バーガー店の“秘密のレシピ”を奪うべくプランクトンは「Z計画」を敢行。
王様の王冠を盗み、そのしわざをカーニさんになすりつけ、お店を乗っ取り、街を洗脳してく。

20150628_174127
20150628_174947
20150628_180930
20150708_094726


そこで王女によってスポンジ・ボブに白羽の矢がささります。

「サイクロプスという奴がいる世にも恐ろしいシェルシテイまで王冠を取りに行き、カーニさんを期日までに救う」

という大役を任されます。

(みんなそんな恐ろしいところへは危険を冒してまで行けないのです。大人だから。)

20150628_180944

なんの考えもないスポンジ・ボブ達は意気揚々と「子供だって出来る!!」と

いざ!出発!!


道中、こわーい用心棒に追いかけ回されたり、
シャボン玉やグーフィーグーバー(スポンジボブたちの憧れのキャラクター)が大好きな子供であることを笑われたり、馬鹿にされたり、
お化けに追いかけ回されたり、
道なき道を進んでいったりと笑あり、涙あり!!

20150708_095428


けれども、限界を感じてしまいます。

これ以上進めないと現実を突きつけられます。

20150708_095119
20150708_095158
20150708_095208


そこに救世主の王女が現れて、スポンジボブ達を勇気づけます。

「子供でもいいじゃない」

「大人でなくても平気よ」

「自分自身を信じるの」

「心の底から信じるのよ」


20150708_095356

とウソの魔法をかけて、やる気にさせます!

20150708_095713


うーん!!超感動!!

これ、大人にもバッチリ響いてきます!!!!

大人だって最初から、途中から無理だと決めつけてしまうことって多々あると思うんです。

けれど大事なことは、「自分自身を信じて進むこと」!!




そして数々の奇跡を起こし、無事、王冠を取り戻します。

さあ!カーニさんの処刑までに間に合うかどうか?!

その時、またもや救世主が!!

20150708_100901

 デビッド・ハッセルホフ!!


20150708_100943

ホフのおかげでなんとか処刑には間に合いますが、未だ街のみんなは洗脳されたまま・・・。

そこでスポンジ・ボブは覚醒します。

自分自身の本当の姿を直視するんです。

「そうさ、確かに僕は子供だ」

「この6日間と5分27秒でいろんなことを考えた」

「学んだことは何か?と聞かれれば・・・」

「自分自身が誰か?ってことさ」

「魔法も必要ない」

「店長になれなくてもいい」

「他の何かにもね」

「自分自身の真の姿を見つけたんだ」

「子供さ」

「それでいいんだ」

「子供にできないことは ない」

・・・・

「それにトンマでマヌケで大バカ野郎かもしれない・・・」

「それ以上に僕は・・・僕は・・・僕は・・・・・!!!!」


「僕はグーフィーグーバーさ!!」(憧れのキャラクター)


20150708_101829


そしてロックへと昇華してゆきます!!

20150708_101953
 
ロックの魂でみんなの洗脳を解いていきます!!

20150708_102016
20150708_102004

ロック好きにはたまらない展開に、超感動!!

言葉には出来ません!!

そして全てハッピーエンド!!!!
20150708_102347

子供向けのアニメとあなどるなかれ!!

人生とは何か?みたいなメッセージ性が強くて、初めて観たときは衝撃を受けましたよ!

是非、ご家族で笑いながら観てみてはいかがでしょうか?






今日も焦らず、コツコツと、信念だけは絶やさずに・・・。

まあちゃんでした。




更新情報はこちらから