はい!やってきました!!
高知から一歩も出た事がない「まあちゃん」ですが、これは少し大袈裟で四国・中国・近畿地方なら時々出向くことがあります。本当に時々です。
滅多に出歩かない引きこもりで記事が続くかわかりませんが、サービスエリアグルメは大好きなので記していこうと思います。
しかも全て下り線になる可能性が高いです。あしからず・・・。

この日は「レオマワールド」行ってたので、高知ー高松間です。
【関連記事:あなたなら「こどもの日」は家族連れで何処へ行く?

高知ー高松間の旨いもんサービスエリアは
豊浜SA」!!

05
疲れた身体を休めほっと一息。
レストランもいいですが、私は断然フードコート派です!
何故なら「安くて美味しい!!」
さっそく食券を買い求めます。
150x150_square_13063060
ここのサービスエリアの売りは観音寺沖、伊吹島で獲れたいりこで作った魚粉を使用したあっさりスープが特徴の濃厚背油にて旨味を引き出した醤油ラーメン「豊浜ラーメン」が人気です!
香川なので「うどん」も有りですが県内入ったら食べれるので私はここでしか味わえないようなものを食したいです。

どーん!!「豊浜ラーメン!」

20150505_231505
いりこ出汁なのであっさりなんですが、これが癖になるお味で・・・。
スープまで飲み干せるほどのあっさり感とお出汁の濃厚さ。
↑ はっきり言ってこのグルメレポートは矛盾点ばかりだ!
これで税込み740円です。定食も可能です。

そして私がサービスエリアで愛してやまないのが「カツカレー」なんですが、ここの豊浜SAは平牧三元豚使用ですんごく美味しいの!!
で、いつも「カツカレー」なんで「カツ丼」にしてみましたよ!

お肉が柔らかくてうんま〜♡

20150505_231454
もう、最高に幸せだー!!
こちらも税込みで740円となります。
食いしん坊にはたまりません!!

今回は豊浜サービスエリアでしたが、その先にある「南国SA」も美味しいです。
36
2年位前になりますが、NEXCO西日本の食グランプリなるもので「豊浜SA」と「南国SA」は上位入賞なので味は保証します!
四国はご飯も美味しいのでドライブがてら遊びにおいで〜♪
 

更新情報はこちらから