いやぁ~♪
昨日のトークセッションですっかり安藤桃子さんのファンになってしまいまして…(笑)

もちろん、家入一真さんも素敵でしたので、またの機会に…。

ミーハーやろ~?(笑)

けど、あんなに実直で純粋な方ってホンマ大好きなんですわ!!( ☆∀☆)

11月より全国で映画「0.5ミリ」公開となるのですが、高知では先行公開!

image


10月24日~11月24日までの間、城西公園野外ステージ特別劇場にて特別料金1000円にて特別上映!!となっておりますo(^o^)o

興味のある方は是非!!


しかも高知ロケ敢行されたとき、近所に撮影🎬きてたのを思い出しました。。。

ちょうど、その日は私の母が精神を患ってしまった叔母を美容室に連れて行った日であり、隣のガソリンスタンドで撮影されてらしたそうです。

安藤監督のお父様、奥田瑛二さんのファンであった叔母は大喜びしたそうです。
普通ではないので母がたしなめながら、撮影風景を少女の様に見つめていたという母の言葉が鮮明に蘇ってきました…。
お母様の安藤和津さんがギャラリーに優しく声をかけてくれてもいたそうです。

くしくも叔母は今年の7月に永眠しました。

最後の最後まで、私は彼女と確執があった為、素直に病室や顔を見ることが出来ませんでした。

この「0.5ミリ」安藤監督自身の家族の介護体験を元に執筆から作り上げたそうです。

私も果敢な時期に祖父の認知症の介護、精神病の叔母…との生活。。。
それでも共に過ごした日々がなんだったのか…。

未だに答えが見つからないので、是非この映画を見て何か得るものがあればと思う訳です…。


映画ってこうゆうことよね…!!
素晴らしい作品が近日公開!
超~楽しみです!!o(^o^)o