講演会場まで、今日は超久しぶりに高知名物!
チンチン電車に乗って行きましたよo(^o^)o

image


まともに乗ったのは実に16年ぶりかな~?
高校生の時以来…(笑)

そういえば…。
当時は電車の運転手さんになりたい!!と言っていたのを…思い出しました…(笑)


車社会の高知県。
次第に公共交通は廃れ、今年度をもって、老舗交通機関の高知県交通と土佐電気鉄道は事実上の倒産…!
2企業を清算し、土佐電ドリームサービスと3社を統合し、新たに「とさでん交通株式会社」としてこの平成26年10月1日から再スタートをきりました。

こうやってイベントがあると車では駐車場代等がかかる為、公共交通を利用したほうが安く上がりますよね。
こうやって社会が潤うのが理想ですよね。。。

頑張れ!!
そして、私達も今一度ありかたを見つめ直す機会にきていますよね。